心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
  先週でウイニャイマルカやローゼンバーグとの決着が付いたので今週は後日談
ナディ達は普通の人として街で暮らしていてブルーアイズはアミーゴタコス屋の支店長に就任

このアニメはほんとタコス大好きですね、リリオがタコスの歌を歌っているの聞いて吹きましたわ

歌を歌ったといってもいつもの良く解らない発音、結局先週代弁した以外ではまともに喋りませんでした。
ドラマCDだとちゃんと喋っているというのは本当なのでしょうか、だとしたらリリオ好きはドラマCD買わないといけないって事ですよね。

上手い商売考えたもんだぜ


 最終回ということで?過去に出たオカマちゃん達が再登場、でも太っていて過去の面影がアゴくらいしかありません。
やられ役なので結局は警察に捕まったオカマちゃん達ですが彼らの役目はやっつけられる事というよりナディ達の過去を何も知らない人達に賞金稼ぎ&元賞金首いまは魔女ということを教えるというメッセンジャーみたいですね。

自分達の過去の事を知られてまた旅に出ようとするナディ達
ここら辺から挿入歌が掛かってきて感動の展開へ

てっきりナディ達はあの老婦人の申し出を受けると思いました、ナディ泣いてたし。
でもそうはならずエリスの一言でナディ達は再び旅へ・・・


エル・カザドの最後は爽やかな終わり方、投げっ放しの謎とかあったかもしれないけれど上手く纏めましたね
途中から展開より変態L・Aを楽しみにしていたのも今では良い思い出です。

あんな変態は中々いなかったので最終回を目前にして死んでしまったのは残念でなりません
その次の週ではローゼンバーグが変な衣装を着けた変態になっていましたが総合的な変態度ではL・Aの方が上です


最後に自分がこのアニメを一言で表すとしたら「タコスと変態L・A」でしょうかね。


毎週TBを送ってくださったブログの管理人の皆様
こんな支離滅裂な文章をいままで読んでくれた読者の皆様

来週からの秋新番の感想で又逢いましょう。

*コメントや意見は記事へのコメントかweb拍手で受け付けていますのでお気軽に


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


エル・カザド オリジナルサウンドトラック2
B000UJAQL4梶浦由記

ビクターエンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 451

おすすめ平均star
star「cazador del amor」が燃える!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 物語としての最終回、遺言をどうぞといって速攻でローゼンバーグを撃ち抜いたエリスが恐ろしい。

先週L・Aを倒して出番を終えたリカルド親子は今回Aパートの最初から登場、ブルーアイズと一緒にエリス達を追いかけてウイニャイマルカまで付いてきたようです。

ここでリリオに魔女の一族の長っぽい人が接触したのですが一体接触してきた理由がわからない。

リリオには謎が残っていましたが今回さらに謎が出来た感じになった、折角喋ったと思ったら長の言葉を代弁し、リリオも魔女の末裔か何かってオチがあったりするのかな?

でも来週最終回だからリリオとかの設定って謎のまま終わるんだろうな~orz


 ウィニャイマルカの遺跡の最深部で待っていたローゼンバーグはちょっと頭のおかしい格好をしてました、正直あいつのセンスがわからんわ・・・

やっぱ変態の上司は変態ってことなんですかね。

ローゼンバーグはナディが撃ってきた銃弾を謎の力で防ぎましたがあの力は一体・・・
彼は魔女じゃないから力は使えないはずですよね、遺跡の力? それともあのいかれた衣装の力?

多分これも謎のまま終わるんでしょう、気づいたらナディが死んでいたように


ブルーアイズ達が遺跡の最深部に到着した時には既にエリスとナディが死亡、でも二人仲良く寄り添って死んでいました。
ああいう露骨な百合ちっくな風にしたのはローゼンバーグ?

主役二人死んでどうするのかと思ったらブルーアイズが魔女の力に覚醒してエリスを蘇生、エリスがナディを蘇生とご都合主義極まりない展開に発展。

死んだ人間生き返らすとかどんだけ~


 次回は後日談なので今回で本編は終わりなんですよね、なのにこの超展開
もうちょっと描写とか説明を詳しくやってもらいたかったかな。

このままじゃ何がしたかったのか良く解らないまま終わってしまいそうな気がするわ。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


「エル・カザド」愛と真守の週刊 エル・カザド通信!Vol.1「エル・カザド」愛と真守の週刊 エル・カザド通信!Vol.1
アニメ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 L・Aが逝ってしまわれました、タイトルの逝く男というのはL・Aの事だったんですね。
来週からどうやって変態分を補給すればいいのでしょうか、ネットラジオ聞けって事?

ローゼンバーグはL・Aを操ってリカルドを仕留めるように命令しましたがそのときのL・Aの姿はなぜか上半身裸
色白い若者を上半身裸にして一緒に食事するなんてローゼンバーグもL・Aに負けず劣らずの変態さんのようですな

上半身裸+バンダナという80年代のアメリカのアクション映画のような格好をしたL・A
勇ましく戦うのかと思ったのですがいつもよりクネクネしてただけ、まあここら辺は変態の本領発揮なんだね

リカルドVS洗脳L・Aの戦いはナディから貰ったコインをおとりにしたリカルドの勝利
L・Aさん二度目の敗北ですね。

死ぬ間際に洗脳が解けたのかリリオをエリスと勘違いしたまま満足して死んだL・A
リリオはL・Aの頼み通りちゃんと笑顔を見せてあげたりとよいところを持っていきました。

でも喋らないのね、リリオ。

ここまで来て喋らないのなら最終回まで喋らないよなきっと、リリオボイス聞きたかったのに・・・


ナディ達はL・Aが死んだ事を聞くと「二人で始めた旅」という理由で二人で出発
予告だとリカルド出てたので二人だけで出発してもちゃんと他の人の出番はありそうです(笑)

公式の予告を見ると26話は全て終わった後の後日談になりそうな事を書いているので次の25話でローゼンバーグとの対決は終わるみたいですね。

次の30分で話がちゃんとまとまるのかどうかが心配だわ、ローゼンバーグ変な格好してたし。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


「エル・カザド」愛と真守の週刊 エル・カザド通信!Vol.1「エル・カザド」愛と真守の週刊 エル・カザド通信!Vol.1
アニメ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 先週怪我をしたナディはエリスの魔女の力のおかげで復活
怪我が治っても怪我をさせたという事実は消えないので悩んだ挙句エリスは皆の前から消える。

そして我らが変態L・Aの元へ現れたエリスは一緒にどこかへ行こうととL・Aを誘う。
エリスとしては残しておくと危険だから連れて行こうとしていると思うのだけれどL・Aにとっては「春」そのものだよね

いままでどんなに頑張っても拒絶しかされなかった相手が自分から会いに来てくれた上に誘ってくれているわけですよ、そりゃL・Aも何時もより明るくなるよな。

 幸せ絶頂のL・Aですが鳴り出した公衆電話の音を聞いてL・A発狂
頭の中から必死に何かを追い出そうと頭を地面に打ち続けたのをみたエリスはどん引きです。

どん引きしたエリスはL・Aの前から逃走、ナディの元に戻って元の鞘に戻ってしまいました
自分から誘っておいて逃げるってエリス薄情すぎだろ、L・Aが哀れすぎです・・・・

 
 次回のタイトルは「逝く男」、予告映像を見ると逝くのはエリスと一緒に暮らしていたハインツのように見えます。
いままで彼の死の真相が明らかになるのかな?

まあ俺はL・Aが出てくれればそれでいいや・・・

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(D) (2007/07/25)
売り上げランキング: 10432
おすすめ度の平均: 3.0
3 評価付は厳しい
3 結局あとあと兼価版DVDBOX化されるなら今買うのはどうなのかな?
3 あわわわわ・・



ローゼンバーグがついに行動開始
一緒に暮らしてきた女を捨て一人飛行機でエリス達の元へ

飛行機の中?に白装束の変態みたいな奴が倒れてました、あれはローゼンバーグが倒したんですかね?
もしそうだったら奴は何気に強いのかもしれない・・・


エリス達は老人から魔女の村の情報を手に入れたけど金欠で出発できず
そしてまたリカルド達と遭遇、お金に困ったらリカルド達ですね。

もうローゼンバーグとの契約は終わっているはずなのにどうしてエリス達と遭遇するのでしょうか・・・


今度は賞金首ではなく賞金猫のピューマを一緒に倒すことになりましたがピューマにリカルドがやられ負傷
リカルドがやられたのをみてリリオが木の棒を装備してピューマに向かっていきましたがその行動は無謀そのもの

父親が怪我して頭に来たのは解るんだけどさ。 そろそろ喋ろうぜ!
もうリリオが最終回がきても喋らないような気がしてきたぜ・・・


ピューマを追いかけていたはずなのに気づいたらL・Aに誘き出されていた
ついでに自由になったはずなのにエリス達をストーキングしていたブルーアイズも隠れて付いてきてた。

エリスは誘い出された先で巨大なインカローズの石と反応しあって魂が開放状態に
変態をふっとばし、ナディに怪我をさせたりしましたが本人は覚えていません。


ローゼンバーグも動いてきたし魔女の村へもあと少しで到着ことでようやく終盤という感じが出てきましたね
最終回までこの独自のテンポを保ってもらいたいものです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


テレビアニメ『エル・カザド』DVD Vol.2
B000SKJ0M6伊藤静 清水愛 宮野真守

ビクターエンタテインメント 2007-08-22
売り上げランキング : 1743

おすすめ平均star
star好みは分かれるでしょうが・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



