心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
最終回ということもあって燃える展開でした。
本編終わったあとのCMが一番燃えたかもしれませんがね(何

R-GUNに対してキョウスケとエクセレンがランページゴーストを決めてくれました、シリアス展開だったのでエクセレンがラブラブアタックとかふざけてくれなかったのが残念です。

俺の中のランページゴースト=ラブラブアタックです。

R-GUNではやはり勝てなかったのかR-GUNがR-GUNリヴァーレとかいう機体に進化
だがリヴァーレでもSRXには勝てませんでした


レビの乗るジュデッカにはSRXを覗いた機体が最強技をぶち込むというゲームまんまの展開に。
サイバスターのコスモノヴァやジガンのギガサークルブラスターは最終回が初出かな?

ジュデッカを倒して終わりかと思いきや海中のメテオ3が浮き上がってきてセプタギンとかいう巨大な機体に・・・

今週ラスボス何機でてくればいいんだよ(;´Д`)

セプタギン戦の展開が一番すごかった、クォヴレーが出てきたかと思ったらアストラナガンがSRXと合体

合体ってあーた、なんという超展開ですか! しかも合体して速攻でセプタギン撃破

やっぱ色々と尺が足んなかったんですかね、ユーゼスゴッツォが出てきた意味があったのかどうか

さすがにセプタギンを倒したあとにさらなる敵の出現はなくEDへ

だけどこのEDが本当のOGのオープニングといわんばかりの展開


スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 発売予定日が6月28日に決定!
CMのなかで「本当のOG」とか「真実のオリジナルジェネレーション」とか行ってました

アニメは黒歴史ってことですか?(笑)

CMではアニメに出てこなかったキャラや活躍の出番が少なかったキャラが出まくり、クスハなんてCMが一番格好よく見えますよ。

ゲームの発売日がこれ以上延期しないことを祈るばかりです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



OPから本編がスタート、なぜかOP曲がBREAKOUTに戻っているという最初から燃え全開の24話です。

本編も燃え要素だらけで大満足です、グルンガスト同士の対決は今回で決着が付かなかったので来週に持ち越し
今回クスハが決めセリフ付きの計都瞬獄剣を使ったので来週はブリットも何か必殺技を使ってもらいたいです。


今回最大の見せ場はSRXへの合体、合体直後からハイフィンガーランチャー・テレキネシスミサイル・ガウンジェのサイダーの同時攻撃でエアロゲイターの機体を大量に撃破

さすが天下無敵のスーパーロボット、天下無敵の攻撃方法ですね


敵の大群を破壊したSRXが向かうはイングラム・プリスケンの元
SRXチームはイングラムと決着をつけるようなので、最終回でSRX対R-GUNが見れるのか?

でもR-GUNじゃSRXに勝てないと思う(笑)


次回が最終回、タイトルは「ディヴァイン・ウォーズ」
最終回も今回のように燃え燃えな展開を期待したいてます


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


一話以降久しぶりに登場のク○ヴレーさん、回想シーンでイングラムに呪縛を解けと熱弁
いいポジション取ってるな、久保め・・・

SRXチームのメンバーはイングラムの裏切りで監禁される羽目に。
リュウセイは監禁されてても牢内でゲームをやるヒーロー作戦設定を持ってきて欲しかった(何


OPには登場していたがいままで登場していなかったブリットの機体がついに登場、グルンガスト2号機が登場したのでこれでグルンガスト系は出揃った感じ?


イングラムに連れ去られたクスハは洗脳されてグルンガスト弐式でブリットたちの前に登場
多分次回はブリットVSクスハの戦いになるんでしょう

最終回まであと2話位、まだSRXの合体も成功して無いのですが最終回で合体させるのですか?

自分としては燃える展開にしてくれれば他には何も言いません。



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



ゲームにも「裏切りの銃口」というタイトルのステージがあった気がする。
そしてそのステージでもイングラムが裏切った・・・

エアロゲイターの新型に劣勢を強いられている状況を打破する為に合体を決行するSRXチーム
だけどアヤの所為で合体は失敗、最初の合体はいつもアヤの所為で失敗するんですよね。

そしてSRXの合体失敗→イングラムがアヤに攻撃→イングラム裏切るという流れはスパロボのデフォなので今回も同じ流れで裏切ってくれました、まったくもって驚かない展開です。

裏切ったイングラムを迎えにヴィレッタが登場、顔&声ありで登場するのは今回が初か?


イングラムが裏切った所為でSRX計画は凍結、Rシリーズは封印と戦力的にすごいマイナスになってしまった極東支部
でも次回予告では普通にパイロットスーツ来てました・・


次回のタイトルは「決別の日」 誰が、何と、決別するの?

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



グルンガスト弐式がついに登場、他にもR-GUNやR3パワードも完成
今回最後に出撃したので来週には戦闘シーンが見れそうですね


いままで散々怪しい態度を見せていたイングラム
今週はアヤとキスシーンを見せ付けてくれましたがそれすらもイングラムの陰謀です。

北京での任務が終わったら本当のことをリュウセイたちに伝えると言っていましたが次回予告ですでにエアロゲイターの仲間入りしてました。 ネタバレじゃん!



いままで敵側だったレオナが仲間になりヒリュウ改に、いきなりタスクが口説き落としてましたがやはり素っ気無い態度
最終回までに仲良くなれない気がするのは俺だけか?


DCとの戦闘の時から敵の数が多い時はサイバスターのサイフラッシュでなんとかしてもらってましたが今回からそれにヴァルシオーネも加わりました。

サイフラッシュ&サイコブラスターで敵が8割消滅、いくらバグスが弱いとはいえここまでやるのか・・・


バグスを全滅させて終わりかと思ったが敵の新型が増援として登場
今週の戦闘シーンはちょっと格好よかったので来週の戦闘も期待していいんですかね?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


