心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
第13話「A Golden Afternoon」

やっぱり、先週が最終回だったんだね!

むしろ今回はなんていうか・・・


色んなブログの感想を読むと賛否両論みたいです。

うちとしては否の姿勢をとりたいと想います

ありとえいえばありなのかも知れませんが、自分としては先週でキレイに終わるべきだったのではないかと想います


でも、きらはが可愛かったことだけは認めます

もうね、なんていうかね キュンキュンしちゃうのよ あの声に

お兄ちゃん大嫌いであれだけ腕が伸びるんですから、どれだけお兄ちゃんが好きなんだってことですよ。


あとタキオンのキャラが変わりすぎだった 見ていて滑稽にしか映らない


なんというか、鍵姫物語は先週で終わったんですよ・・・
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 Vol.1
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 Vol.1
アミューズソフトエンタテインメント 2006-04-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第12話「The Evidence」

感動的な最終回でしたね。(違

いや、今回が最終回かと思えるくらいの展開でしたね。

最後も綺麗にまとめてましたし、これで次回へ続くなんて・・・

いったいどんな話をするというのでしょうか。


タキオンは最後の最後で惨めな終わり方をしましたね、裏切られいままで年を取っていなかった分を取り戻すかのように老いて消えました。

一話からあれだけボス的雰囲気をかもし出していたのに今回はかなりヘタレでした


そして真のボスとなったリデルVSきらはの戦闘

負けたときに服が破けていくきらはがエロすでしたね。

今回はエロす祭りかよ というくらいのエロすを堪能させていただきました(*´д`*)ハァハァ


だけどこの物語のヒロインはありす 有人が物語を書き始めたらありすはその物語の通りに復活

つまりこのアニメは最初から最後まで有人の妄想でなりたっているということですね。


結局ありすは有人達とは元の世界に戻りませんでしたけれど、来週は出てくるんですかね?

次回予告を見ててもきらはがメインの話にしか思えないのですが・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 Vol.1
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 Vol.1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第11話「Tarts」

キサちゃんが退場!

きらはを勝たせるために自分が負けることを選ぶとは・・・ さすが百合っ子ですね

キサの心の中にあった物語も綺麗な部分はきらはが占めてました 

最初見たときは中の悪い親子の物語かとおもいましたが 違ったんですね・・・


有人は物語のコピーを拒否 唯一の存在意義を自分で否定かYO

しかも急に幻覚を見始めてるという人間としてかなり危ないレベルに落ち込みました

だけど幻覚の中で自分の本当の気持ちやタキオンの正体をつかむ

不思議ですね、ただの精神的にヤバイ描写にしか見えなかったのに いつのまにか復活劇に変わってました


最後にリデルことアリスの裏切りで終了 ここにきて先が見えない展開になりました

関係ないけれどリデルの最後の笑顔が悪ぽくって好きでした


来週タキオン死ぬんかな?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

第10話「The Quadrille」

物語はついに最終局面へと!

今週だけでかなり話が進みましたね、ありすの正体 有人の本当の気持ちetc


アスカさんも今回ついに敗北 大して強くないと思われていたきらはに負けちゃいました(;´Д`)

今週のきらはは前回までと同じ人物とは思えないくらいキャワユかったです。

というか前回は絵が・・・


ありすの正体が有人の作り出した妄想だったなんて・・・

つまりいままでの有人とありすの関係は有人一人の妄想 つまりオ○ニーだったということですね

そのときにばらされた有人の気持ち 本当はきらはが好きだったという気持ち

もう来週きらはENDで最終回をむかえていいんじゃね?


もしそうだったら俺は色んな意味でこのアニメのことを忘れないつもりです

だけどそうはいかないのが放送上の都合 きっとありすと幸せになっちゃうんでしょうね_| ̄|○


話の最後に有人は自分の気持ちがわからなくなって自分の殻に閉じこもってしまいました

次回予告ではきらはが炊きつけていたようなので来週のBパートあたりには復活してそうですね。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

Little PrimroseLittle Primrose
kukui(霜月はるか&myu) 霜月はるか myu


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



第9話「Turtle's Story」

最強設定の鍵姫ロリーナは戦闘しませんでした、あくまでキリカ先輩の過去の友達という形

なんだったんだこの設定 今後出てくるとでもいうのか・・・


もう一人の最強設定 透皇院トウコはAパートで登場、卑怯にも4人で襲い掛かるありすたちと互角以上に戦ってました

むしろ4人で戦っても勝てないありすたちっていったいどれくらいの戦闘レベルの鍵姫なんでしょう_| ̄|○


結局はアスカが前回見せたえげつない必殺技で撃破、最強設定も心の醜い部分には弱いよな。


最強設定の鍵姫もアスカの技を使えば一発で倒せるのだからアスカは何気に本当の最強鍵姫かもしれません

性格もドス黒いので、彼女なら心の物語を総て集められるかもしれません(*´д`*)ハァハァ


今回みていて、キャラの顔が微妙に変な部分がありました。 

やはり9話ともなるとスタッフも疲れが出始めるのかな?


今回の話一番の見せ場、キリカ先輩の過去話

人殺しちゃった!?Σ(゚Д゚;

Bパートで実は生きてるというフォローがされるまでずっと人殺しだと思ってました (((( ;゚Д゚)))


アスカが心の物語と一緒にトラウマも奪ってしまったので、結果的にはキリカ先輩のためになったのでは?

やはり自分は有人達のやっていることよりアスカのやっていることのほうが好みのようです。

ドス黒万歳 ブラックヒロイン万歳ヽ(´ー`)ノ

みんな、自分の物語り賭けて戦ってるのにコピーだけして返すなんて戦士に対する侮辱だ!(マテ


今回大して出番が無かったありすですが謎が出来てしまいました、この謎は来週明らかになるのでしょうか?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

