心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
きづいたら6話の感想をやっていないことに気づいた

まあいいやw(ぇ



今回ついに登場の新ライダー・ザビー モチーフはハチのようです

必殺技はハチの針を刺すようなパンチ いわゆるパイルバンカー(違

変身している人は天道と負けるとも劣らない変人さんでした


パーフェクトハーモニー 完全調和

この単語をことあるごとに連発 なぜ英語をいったあとに日本語でわざわざ訳してやるのか

だったら最初から日本語でいえばいいんじゃね? と思ったり思わなかったり


天道との初対面は豆腐屋の前 しかも互いの主張の違いから料理対決にまで発展

結果はザビーの人の勝利 勝因は審査員のひよりが暖かいものがすきという理由で

今回のライダーは料理もメインに加えるつもりですか?

第5話

カブト捕獲のために情報隠蔽しなかったり、ワームを放置したりするのはいかがなものかと

そのために犠牲になった数人の方々が可愛そうだ・・・


今回、加賀美の父親が出てきましたけれど息子がZECTにいることはしらないんですね。 息子をフリーター扱い

でも息子がZECTにいることくらい普通知ってて当然のはずだが・・・ 誰も教えてやらないのか?


加賀美は一人でワームと戦おうとしてましたけれど、本当に勝てると思っているのか・・・

多分勝てるとかそういうのは関係なく、人を助けることしか考えていないんでしょうね 世が世なら彼が主人公

だけど加賀美を助けたカブトゼクター あれは武器としても使えるんですね、ワームの触手を切り取ったし


そして今回もトドメは上段後回し蹴り 違うバージョンも見てみたい(;´Д`)


次回予告では新ライダーの姿を確認 どうやら噂では3体いるらしいです、名前はザビー・ドレイク・サソード

今回出てきたのはザビーかな? 

だけど味方とはまだ限らない、カブトとは敵対してくれたほうが個人的には面白そうなのですが。



にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

第4話

ついに、松輪の丸特が登場

しかも請求先が加賀美で着払いなんて(つДT)

あれだけの大量の鯖を注文したのだからきっと値段は相当のものだろね

加賀美のバイト代2~3ヶ月はなくなったんじゃねぇ?


むしろ放送が始まってから加賀美がバイトをちゃんとこなしてるのを見たことが無いぞ・・・

今回も大方の人がこいつは最終回まで鯖が食えないキャラだなという予想を裏切り鯖味噌を食っていてバイト中だったことを思い出す始末

加賀美のヘタレ具合がどんどんましてきてる(;´Д`)


ヘタレだけど今回の主役が加賀美だったことも事実

カブトに全てを頼む決意した時の加賀美はヘタレじゃなかったです

ワームを倒したカブト=天道への「いつかお前を超えてみせる」宣言

きっと加賀美が天道を越えたときこそライダーに変身すべきときですよね?


どうでもいいけど、妹は家での食事シーン以外に出番があったのね。 あの家から一歩も出れないキャラかと思ったよ。

天道はやっぱり友達がいなかった・・・

きっと最終回まで加賀美が唯一の友達なんだ(つДT)


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

仮面ライダーカブト カブトクナイガン仮面ライダーカブト カブトクナイガン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第3話

話を増すごとに加々美のヘタレっぷりが輝いてきてます。

まずは前回天道に盗まれたバイクをバイト代で弁償しようとしてました

対ワーム用に作られた最新鋭のバイクの代金なんて払い終わるまでに何年かかるんだよ(;´Д`)

そして鯖味噌

今回の展開見る限りでは彼は放送終わるまでに鯖味噌を食べられない気がしてなりません、お約束として



そしてゲストで菊地美香さんが登場、二役を演じてました

最近は声優活動でよく名前を目にしていましたけれどテレビで動いてるのをみると役者なんだな~とおもいました。


IT社長の方は東映の公式を見て知ったのですが555に草加雅人役で出演していた人だったんですね、確かによく見たら同じ人でした。

こういったサプライズゲストはあと何話続くのでしょうか・・・


天道がワームかどうか見極めるために留置所から強引に釈放させてしまいましたけれど、日本の警察機構はこれで大丈夫なのか?

数人がかりでとめに入ったけど天道一人止められないなんて(;´Д`)

天道が圧倒的に強いのか、警察が情けないかはわからない

だがZECTの隠蔽工作が大変なことになったことだけは判った。


留置所につかまっていたほうがワームだったことは驚き、人間に擬態したワームは喋れたのか・・・

トドメは今回も「1.2.3 ライダーキック」という名の上段後回し蹴り、他のバリエーションは?


ゼクトールパーは毎回、たくさんの人たちが殉職されていきますが 人員は大丈夫なのでしょうか?

もしかして、この国では雇用対策として密かにニートやヒッキーをだましてZECTに斡旋しているのではなかろうか(ぇ

それなら人員不足も解消だね。


来週は次回予告を見る限りシリアス、そして鯖 いったいどうなるんだ!?

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑今後も加々美が鯖味噌食べられないとおもったら押してください(ぇ
第2話

ついにキャストオフ

クロックアップに対抗できる唯一の手段らしいですが制限時間付きなんですね、555にも似たようなものがありました・・・

必殺技はライダーキック でも飛んでキックするのではなく回し蹴りでした。

なんか違うよ_| ̄|○


ニートの天道はワームの事が記事になっていないのを見てZECTが巨大な組織力を持っていることを理解

そのことを妹に悟られないように株の運用を始めようかということを提案

ネオニートフラグが起ちました

多分、株を始めたら金持ちになるんですよ


加賀美のほうは着実にヘタレの道を歩みつつあります、また今回も変身しようとしてゼクターに無視される

ゼクターもなぜか加賀美のほうに向かってくるけれど素通りするんですよね・・・

彼が変身することはあるのだろうか(;´Д`)


公式HPを見るとゼクターは時空を寸断する移動方法で出てくるらしい、でも今回は道路を飛んでたし地下に向かって穴掘ってましたよ

どうでもいいが「まかない」というコーナで料理のレシピを紹介している、今後料理のレシピが増えるということか?


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
