心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
舞-乙HiME 4舞-乙HiME 4
矢立肇 小原正和 菊地美香


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第25話「蒼天の乙女」 & 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」

舞-乙HiME OVA化決定おめでとう!ヽ(´ー`)ノ

最終回直後にOVA化決定だなんて、うまい商売方法ですよ。

それほど金になる人気のある作品ってことですよね

25話と26話が連続で放送されたのでごっちゃになった感想でいってみよう。


25話はいきなりオトメ同士の戦闘からスタート。

熱い場面だからハルカの言葉の間違いなんて気にしません!


ナツキたちも学園を取り戻すために行動を開始

ばばあ呼ばわりされて、兵士を簡単にボコるミス・マリアが素敵だった

そして26話で若返ったミス・マリアはさらに素敵だった

クール&ビューティーですよ、略してクールビューティです。

最後の最後でサンライズはとんでもない萌えキャラを出してきてくれたものです(*´д`*)ハァハァ


ナツキも頑張ったけれど肝心の所で狙撃に失敗、互いの砲撃がぶつかった瞬間エヴァを思い出してしまった。

そしてみんなのピンチにアリカ&舞衣が登場 王道といえば王道ですね。


トモエは空中でアリカにやられてそのままビルに激突したはずなのに生きてました・・・

意外と人間って死なないのね。 

そのせいか物語の都合で死んだエルスちゃんがかわいそうでならねぇ・・・(;´Д`)


アリカとレナの一瞬の邂逅とでもいえばいいのか・・・ あのシーンはよかったです

別に二人とも裸で抱き合っていたからとかそういう意味では無くて、ですよ。

そしてアリカのローブが真の力を発揮 なんか格好がだせぇ・・・

個人的には以前のローブのほうが好きです
 

ニナとアリカ二人の最終決戦は宇宙へ

ローブを着てると宇宙にもいけるんですね・・・(;´Д`) 舞-HiMEの時もおんなじことあったけれどアニメって怖いわ~

最後はハルモニウムが暴走してニナを乗っ取った。

パワーアップしたニナは姿形が悪魔というか堕天使チックでよかった。

だけど時間の関係上、すぐにアリカに刺されて負けてしまったとさ・・・


大気圏に裸で突っ込んだアリカとニナ 多分ツッコンじゃいけないんだろうね。


俺は二人が抱き合った瞬間キスするのかと想った。 脳がエロスにやられて末期症状みたいです



結局セルゲイは記憶を失ってしまったんですね、まあ頭を撃たれて生きていただけ奇跡なのでしょうが・・・

そしてニナはセルゲイと新しい関係を築いていくことに

ニナは髪型が変わってショートになってました、ショートカッツです。


半年間続いたアニメが終わってしまいました・・・

簡単に言うと最高の作品です。 萌え、燃え、泣き 三拍子そろった名作です

アニメは終ってしまいましたが、OVAがあるので今度はそちらでアリカたちの活躍を期待したいです

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

舞-乙HiME 3舞-乙HiME 3
矢立肇 小原正和 菊地美香

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第24話「あなたのために・・・」

セルゲイとニナが!?

ヤっちゃったのかな? でもハルモニウムは使えるみたいだし、ローブもまだ使えそうなので内のブログとしてはヤってないの方向で行きたいと想います。

でもBくらいはしたのかもしれないけれど


エルスちゃんが残した手紙は見ていて胸がしめつけられました、自分が死ぬことを解かっていたんですね(つДT)

しかも挿入歌つきだなんて・・・ ほんと泣かせる描写を心得ていますね。

あの手紙はニナとアリカ宛らしいのでアリカがあの手紙を読むことは有るのでしょうか?


来週最終回だというのに、新キャラ大量投入 いままでOPにしかいなかった五柱の二人がついに登場

一人はラブモーテルにいたアカネちゃんの前に登場 

カズ君はカルデアの皇族がほとんど死んだから国の人にむりやり連れて行かれたんでしょうね

置いていかれたアカネが可愛そうです、しかも五柱の人がきたということはまだあの二人は・・・?


ニナ達のほうにもマイスターのオトメが二人登場 なんかもう井上喜久子は色んな役で大活躍ですね。

個人的にはもう一人の方のロザリー・クローデルのほうが好みです(何


セルゲイは裸のニナを部屋に置いて、レナが母体とされている機械を破壊しようとしますけれど撃たれて重体に

やったのはナギだけどセルゲイに殺されたスミスに全てをなすりつけやがった・・・

しかもセルゲイを助けるためといってニナに甘言を用いた時の笑いかといったらもう(# ゚Д゚) ムッキー

なんというかラスボスって感じのナギ様


物語が終わりに向けて動き始めたのにマシロとアリカは最後の方にちょこっとだけ登場

修行の部分はカットですか_| ̄|○  

しかも修行が終わったアリカは少年漫画みたいになってる、なにあの絆創膏みたいな奴


来週は2話連続放送で最終回です、録画組は時間の調整を忘れずに。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

舞-乙HiME 3舞-乙HiME 3
矢立肇 小原正和 菊地美香

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第23話「不思議の谷のアリカ」

23話にしてついにマイ登場、ミコトも猫神さまとして登場

ようやく登場した舞衣は武器をガスコンロの代わりにつかってますYO(;´Д`)


ミコトは猫神さまという神様になっていたり、水晶の媛で高次物質化能力をもつ最後の生き残りという設定

でも性格とかは全然舞-HiMEのときと変わっていませんでした・・・


途中でナツキやナオも加わってドンドンにぎやかになるアリカ達

ニナ達の方はシリアスすぎて重い話になってきているのに・・・


マイの伝説の真相はただ霧に迷って罠にかかって、ミコトに宝玉を食べられたというオチ

シリアスを期待した視聴者を良い意味でも悪い意味でも裏切りやがったΣ(゚Д゚;


今回、マイの謎についての解明だけではなくアリカの出生についても解明されましたね

結局ニナが王女でアリカがレナの娘だったようです

宝玉は売りに出される直前のをミユが回収 売ろうとしてたのはニナを殺し屋にしようとしてた連中でしょうか

ミユがアリカに優しいのはあの方の血を引いているから ミユ視点だとアリカの髪の毛が金色に光って見えるのでおそらくアリッサで間違いないんでしょう。

マシロに関してはミユは何も知らない まあ興味なんか全然なかったんでしょう


ナツキ&ナオはガルデローベへ 

ミユはどこかへ

アリカはミコトに戦い方を教わり

マシロはマイに教えを乞うことに

残り数話で修行って・・・ 話数足りるのかな?


個人的にはマイが巧海の姉としってマシロがどういう事を想うのか気になりますね

まあ、一番気になるのは来週のセルゲイと二ナのイヤ
舞-乙HiME 3舞-乙HiME 3
矢立肇 小原正和 菊地美香

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第22話「ホロビノウタ」

ミコトって一体何匹いるんだ・・・

今回2匹以上いた気がする、ミユの前に現れた猫とアリカたちと一緒に行動していた猫

どういうこと?


あれだけ強大な国っぽく描かれていたカルデアはミドリたちの復讐によって一話で滅びました

オトメを結構な人数そろえていたはずなのにたった数人の攻撃で滅ぼされる国っていったい(;´Д`)


カルデア皇帝のオトメ フィアはミドリと一騎打ちをして顎天王の不意を点いた攻撃に胴を貫かれ死亡

そしてオトメが死んだからカルデア皇帝も死亡

ナツキやナオの到着を待たずに一夜にして国が滅びましたね(´-ω-`)

ミドリとナツキたちの遭遇は有るかね?


ミドリのいないアスワドの村にセルゲイたちが来襲

アリカとセルゲイの会話で二人が相思相愛だったことが判明

互いに過去形で話を進めているあたり今と昔の違いを感じますね

そしてトモエたちワルキューレ隊とアリカの戦闘 ミユいなければアリカ死んでましたね


ミユは前作と同一のキャラである深優さんみたいですね、アンチマテリアライザーとか前作で聞いたことの有る単語がちらほら

どうやらレナ・セイヤーズに起こされたようですね

んでもってセルゲイを一刺し、急所は外したようですが 運悪くそこにハルモニウムを起動させて転移してきたニナが登場

ドロドロの展開がスタート

セルゲイが怪我した=アリカを庇った=あんたは また! という図式が完成

ぶちキレたニナは竜巻でアリカたちを吹っ飛ばす


そしてアリカたちが飛ばされた先で出てきたのは舞衣&ミコト?

前回の予告で少しだけ登場してたので皆気にはしていましたが本当に少しだけの登場でしたね

本格的に話しに絡むのは来週からみたいです

来襲が楽しみだ(*゚∀゚*)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


舞-乙HiME 3舞-乙HiME 3
矢立肇 小原正和 菊地美香

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第21話「白き姫、目覚めるとき」

あ、赤ちゃんプレイ!?Σ(゚Д゚;

トモエって一体・・・ 

あの二人はいつもあんなアブノーマルなプレイをしているのか

DVDの特典映像でもいいから映像化してくれ、買うから


いままで本当の女王=アリカという流れでしたけど、今回それがニナという可能性も浮上

アリカ=蒼天の青玉を持っていた&レナは赤ん坊の姫に蒼天の青玉を託した

ニナ=セルゲイに保護された場所に姫が入っていたと思われる揺り篭と同じものが置かれていた&紡ぎ手にして護り人


いったい、どっちが本物なんですか?(;´Д`)


ナギはニナが本物だと確信してアリカを消しにかかるようです、これで本物がアリカだったらナギは早合点野郎ですね


アリカたちのほうでは、ミミが死ぬという衝撃的な展開 

あの子たいしてメインのキャラじゃなかったじゃん、どうして殺しちゃうんだよ(つДT)

やはり清水愛に3役やらしてるからですか?(違


だけどミミが死んだことによりマシロが女王として立ち上がったので、メインとはいかないがキーキャラ扱いだったということか・・・


女王として立ち上がったマシロはミドリに土下座までして民を護ろうとする

あのプライドだけは高かったマシロが土下座だなんて・・・ 

マシロは人間として成長したんですね むしろ成長しなかったら作品的にやばいかw


来週はミドリ達不在のアスワドの村でトモエ達ワルキューレVSアリカの戦いでしょうか、個人的にはセルゲイとアリカのやりとりを期待したいです。

次回予告では舞衣らしき人物がおたまと鍋を持っていましたが、ついに登場ですか?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

