心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(通常版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付きガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(通常版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第24話「夏の終わりに」

先週の最後に幻獣出現!?と期待させておいて結局は台風だったというオチ

どこをどうやれば台風と幻獣を間違えられるのさ・・・


真の敵?である台風から島の人を護るために第8警護師団がついに石塚を中心に一つになりました。

でもたいして感動しません!!

もともと本格的に仲が悪かったというわけじゃないですよね、だから特に感動したりもしませんでした。

ただ、糸目じゃない石塚はちょっと格好よかったです。


台風という自然災害を皆で乗り切ったからなのか知りませんがいきなり石塚が皆からの信頼を勝ち得ていました

すごい急展開(;´Д`)

最後はみんなで島を出て本土で戦いに行くことに・・・


このときに白の章と緑の章の人たちが止め絵で登場したときには感動と共に熱く燃えた

白も緑も青も東京にそろうって事ですよね

俺が見たいのはこの後なんだよ!!

まじであの後どうなるのか知りたい、知りたすぎる!


1話から24話まで毎週見てきました、だけど最終的には楽しめたと想います

感想を書くにはいまいちでしたけれど、見る分には十分楽しい・・・ですよ?


来週からはもう見れないのかと想うとあのもったいぶったような終わり方に腹が立ちますね(笑)



1話~24話の感想

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(通常版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付きガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(通常版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第23話「マラソン・マン」

糸目の小隊長についにスポットが当たりましたね

メインになろうと糸目は変わりませんでしたが最後に少しだけ目を見開きました


全島避難の一週間後に物語は始まって数分後には一日前にタイムスリップ

相変わらず不思議な作品ですね♪(何


次の日には全島避難だというのに危機感のない島 本当に避難する人が出てくるのか疑問です。

永野は石塚を前線に呼び戻すためにストーキングを決行

トイレにまで付いて行こうとするなんて・・・ これは訴えたら勝てますよ。


最後の補習授業にかこつけて逃げようとしたけれど永野のストーキングは終わらなかった

まさか補習授業にまで参加してくるとは(;´Д`)

雛形やさりなもビックリのストーキングっぷりですね。


マラソン途中での二人の会話から過去に何があったのかがわかりました

昔の永野は決行ビビりだったんですね、先週の幽霊でビビッたのもなんか納得です

でも、意外とシリアスな過去だったのにはビックリ

その合間に入った船長の財宝探しは最終回に向けての伏線ですか?


マラソン勝負の結果は石塚の勝利 永野は過去も現在も石塚には勝てませんでしたね・・・

勝負の後の爽やかな瞬間も、幻獣出現の報にぶち壊れされました


最終話にしてついに幻獣出現!? でも公式の次回予告には幻獣の字が一言もなかったぞ!

次週「夏の終わりに」

ついに、ガンパレード・オーケストラも終わりかぁ・・・ 今となっては白も緑もいい思い出です

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

『高機動幻想 ガンパレード・オーケストラ』ドラマCD 白の章 Vol.1『高機動幻想 ガンパレード・オーケストラ』ドラマCD 白の章 Vol.1
ドラマ 豊口めぐみ 浅野真澄

ランティス 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第22話「南の島の千寿」

裸の大将ならぬ裸の船長ですね。

船長の過去の描写で普通に裸の大将を思い出した俺は20代

いまどきの若い人は知らないんでしょうねー 裸の大将を

野に咲く~ 花のよ~う~に~ 風にふか~れ~て~(省略)


今回のタイトルどおり話の中心にいたのはは千寿でした、でも中心だっただけで話の途中で発熱してダウン

千寿のために立ち上がった船長、永野、みずほの3人が真の主役でした。

特に船長は今回かなりキャラがたってました 他の連中がキャラ立っていないだけともいえます


永野は幽霊という言葉に敏感に反応してましたけれど実はビビリ?

幻獣という存在と戦っているのに幽霊が怖いというのは不思議な物です・・・


幽霊の正体は島神様  

ついに22話にしてこの物語に神様が出てきちゃいました、もう何でもこいですね!

原作だと別に神様がでてきても違和感ないのですがアニメでやられるとなぁ(;´Д`)


みずほはいつの間にか対人恐怖症治ってる? なんか一人じゃないことは良い事だって言い始めましたけれど

なんて問題性が薄いヒロインだったんだ(;´Д`)


来週はついに永野が主役? いままで謎だった石塚と永野の過去が明らかになるのでしょうか?

まあまあ楽しみにしてます。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付きガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第21話「里美の世界」

ここまでキャラの妄想たれながしにされると何もいえません

なんというかガンオケの中で一番凄かった(ぶっ壊れた)としかいえない話


倉庫で見つけたラブレターの持ち主を探すために妄想全開

その行動の結果二組のカップルが成立

カップルその1:田上由加里&田島純一

カップルその2:都 綾子&大迫 太平


体育教師はないと思った、そしてラブレターを書いた人が彼だというのも無いと思った

マッチョでロマンチストですか そのギャップが女子にはたまらないんですかねぇ?


他人をくっつけてばかりの里美も自分を恋をしようとするが失敗

結局 里美は人を好きになって恋をするのではなく、恋をするために人を好きになろうとしただけなんだよね

今回見ていてそう思った、結局は勝手に失恋して勝手に立ち直っていたが(;´Д`)


来週は永野と千寿がメインの話みたいです

ところで永野ってまともに石塚と話してないよな、多分千寿との会話のほうが多い気がする

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付きガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第20話「祈りの海」

もしかして、みずほの対人恐怖症は今週で治ったとか言うオチですか?

それにしても展開が速すぎですね あと数話で終わりだからしょうがないとはいえ・・・

青の章が一番展開早く進むけど何も世界が変わらずに終わりそう。


今回ついに戦闘シーンが出たけど回想だし、みずほのトラウマの原因みたいなものだし


青の章の部隊が戦闘に突入することは有るのだろうか?


BL話は今回も存在、今度は石塚×嶋  嶋よ、付き合うとかいっちゃだめだよ(*´д`*)ハァハァ

女子もそれにいち早く反応、人間に興味のないみずほと猿みたいな彼氏がいるアズサだけが無反応

来週もあるのかなぁ、このネタ・・・


今回沈んだハッピードルフィン渦潮2号、わずか30分の命でした

あれがなくなるとあの島はまったくといっていいほど海中戦が出来なくないか?

武装がないとはいえ、貴重な潜水艦を・・・



来週は、ドリーミングな思考の持ち主 里美がメインの話みたいです

どんなメルヘンな話になるのか・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

