心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
ガン×ソード VOL.4ガン×ソード VOL.4
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガン×ソード バラエティ・アルバム「いつだって波乱ヴァン丈」

26話「タキシードは明日に舞う」

このアニメ最高!!

最終回まで最高に仕上げてましたね

途中でヴァンが立ち上がったときにOPが流れた瞬間燃えましたよ

オーバーフロウ(ガン×ソード解釈だと力が溢れる)で完全にダンとシンクロするという驚愕の展開

まあヴァンが改造せずにダンを動かせるという設定は過去の回想でヴァンがダンを動かしていた気がしたのでそれを生かしたんですね。

ほんと一話たりとも無駄にしないアニメですね。


導師はヴァンをバカ代表に選んでバカバカいってましたけどアレを見るかぎり奴のほうがバカだった

結局最後は痛快娯楽復讐劇の名に相応しくヴァンが復讐しました

鉤爪が外れた瞬間鉤爪だけ切り取ったのかと思ったら導師が入ってる箱ごとぶった切ったのね、一刀両断


ミハエルとウェンディに関しては一応の決着がつきましたね、その後ミハエルはファサリナと一緒に岩に潰されてしまいました

あそこで岩に潰されるのは予想外、てっきりあのままファサリナと二人で導師が目指した道を自分達なりに歩いていくのだと思ってました


浮いた島からの脱出にはまさかのカイジ登場

カイジ キ・タ

ゲストキャラを無駄にしない仕様ですね、一緒にミズーギーの人もきてるし。



全てが終わった後にヴァン達はバラバラになってました

雑誌か何かの取材に答えて今までの話をしていたウェンディ、次回予告でのあの語り方はそういう意味だったんですね。

だけどカメオがでかくなりすぎですね、もはや亀じゃない

最後はヴァンと再開して終わり


CM明けのBパートに入ったら作画が良くなった気がしたのは気のせい?

プリシラやカルメンが頬を染める場面がちょっとエロ可愛かった(*´д`*)ハァハァ


このアニメは個人的に今期で一番面白かったアニメだと思ってます。

はじける時ははじけ 締めるところは締める これが良く出来てました

一番はじけたのは水着の回ですよね♪


来週から始まる練馬大根ブラザーズは たぶん感想書きません(ぇ

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑色んなアニメ感想のブログが集まってます。 うちの応援もかねて押してください

B000BHHYFQガン×ソード VOL.4
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガン×ソード バラエティ・アルバム「いつだって波乱ヴァン丈」


25話「バカがヨロイでやってくる」

レイが死んだことで放心状態のジョシュアだったけど、計画が再開されることをしってレイのやった事を無駄にしないため復活

余計なことを全体的にいっちゃったね、あのサイ(by種)は


今回はキャラが熱すぎでした

ジョシュアはここに来て男前になりました、レイの死を無駄にしないためですね

ユキコは結局レイとのフラグは起ったはずなのになにもおきませんでした。

まあレイには相手がいたのでここで乗り換えられても正直困りましたが・・・


今回個人的に熱かったのはエルドラソウルの面子ですね

ついにあの爺さんが起きました!!

しかもちゃんとエルドラソウルの説明書を読んでいてエネルギー不足をなんとかしちゃいました

さすが勇者 勇気に不可能はない!


プリシラのほうもそれに呼応する様に復活

エルドラソウルと共にワンオーワンに立ち向かいます

お楽しみは これからだ!

Bパートに格好よく帰ってきたヴァンにはしびれましたね まさに王道

ヴァンとミハエルの対決はヴァンの天空剣Vの字斬りで決着がつきました

バカ兄貴からバカへと格下げもされたのでいい気味です、キラめ

気になったけどいつの間にかヴァンは変形して攻撃する術を会得していましたね

まあ面白ければどうでもいいか。


そして鉤爪との最終決戦へ


泣いても笑っても次回が最終回

今期で一番期待して待つしかない!!

にほんブログ村 漫画アニメブログ

ガン×ソード VOL.4
ガン×ソード VOL.4
posted with amazlet on 05.12.13
ビクターエンタテインメント (2006/01/21)


ガン×ソード VOL.3

24話「夢の終わり」

れ、レイ兄さ~ん!!(つДT)

あと少しで最終回だというのにここでレイ兄さんが・・・

ヴォルケインとファサリナの機体の戦闘といいエルドラソウルたちの見せ場といい、ガンソードはほんと熱いアニメですね。


DANGAN BOOSTERSは結局ヴォルケインの技ではなくエルドラソウルの必殺技でした

敵に突っ込むというまさに勇者的な技でした おじいちゃん達は格好いいね。

でも後2話しかないのに寝てばかりのあの人は起きるのでしょうか?


というかプリシラとおじいちゃん達は生きてるのでしょうか?

まあ王道的には生きてるでしょう、きっとあれは気絶して意識を失っているだけです

勇者は死なないんですよ。


だけどレイは駄目だった

せっかくファサリナを撃破し サウダーデをヴォルケインと船の爆発に巻き込んで時間を作って鉤爪のところにたどり着けたのに・・・

最後に命がけで鉤爪の夢を潰しましたけど あの銃弾をはずされたらまた復活しそうな気が(;´Д`)

今度はジョシュアに死亡フラグがたってるきがする あのまま鉤爪の本拠地に乗り込んだらやばいでしょ・・・


まあ来週はバカがヨロイでやってくるというタイトル

帰ってくるのか、あのバカが!!

最後にレイとシノが再開できて良かった思います、たとえそれが死後の国でも(つДT)

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

23話「みんなのうた」

みんな熱いよ、格好よすぎだよ!

ヴァンもレイもエルドラの爺さんたちも格好いいです、いままでで一番キャラが熱く燃えてたいた話

レイのヴォルケインも腕の修理ついでに大幅な改良が加えられて火力がアップです


どうみてもヘビーアームズ、つまりヴォルケインヘビーアームズ(ぇ


マントつけてビーム無効化したりガトリングやら全弾射撃と火力メカの本領をこれでもかと見せ付けてくれました。

トドメはレイの「何だろうな、全く。 この艦はバカ揃いだ」という台詞

格好えぇ(;´Д`)

レイがヴァンたちの仲間になった瞬間ですよ(ぇ


そしてレイのピンチにアミーゴ!と登場するエルドラソウル やはり勇者王エルドラソウルは格好いいですよ

ブラウニーも地味に頑張っていました。


そしてジョシュアも秘密兵器を隠し持っている模様

次回予告を見る限り兵器の名前は「DANGAN BOOSTERS」


先週宇宙へ行ったヴァンはシステムにマジギレしながらも鎧と自分の修理中

そこへ月から帰ってきたミハエル君が邪魔だという理由でベースを壊しちゃいました


破壊されたベースの中から出てくる鎧 その名は「ダン・オブ・サーズディ」

格好良い、何で今週はこんなに格好良い描写が多いんですか・・・


ヴァンVSミハエルの戦闘スタート だけど途中でレベルの低い悪口合戦に(;´Д`)

うーん ミハエルがキラにしか見えないんですよね なんか行き過ぎた感じのキラって感じ


来週は多勢に無勢の状況からどうみんなが逆転するのかが見ものですよね、きっと秘密兵器が火を噴くんですよ

だけどレイだけでなくエルドラソウルもどんどん活躍して欲しいです。

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

B000BHHYFGガン×ソード VOL.3
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



22話「誰がために」

ウェンディとカギ爪のデートはよくわかりませんでした 正直必要だったのかと・・・

ヴァンのほうはダンの衛星が壊されて生死に関わるピンチに発展 

なにも知らなかったかプリシラよ、哀れだな

だけど一番よいアイデアを出したのはプリシラだった 確かに普通空いている他の衛星を使うという考えは浮かばないですよね。

ガン×ソード VOL.3
B000BHHYFG谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子

おすすめ平均
stars最高の娯楽作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


宇宙のことを何も知らない皆様が笑える 町の名前ってあんたたち・・・(;´Д`)

こんなときはジョシュアが大活躍、いままで大して活躍できなかった分今回は活躍しまくりでした

レイもついにヴァンたちと合流ですよ だけど目は治っていない これは治るのでしょうか?


ヴァンを宇宙に上げるために各地にいる人たちが協力 ミズーギーのアホカップルとブッチはもうでてこないと思ってたので驚きました。

そしてみんなの協力を得て ヴァン宇宙へ

戻ってくるのは一体何話先なのでしょうか、たぶん来週は戻ってこないと予想

ミハエルのほうは月の裏側で何かを見つけたみたい、月のシステムが と最後に言っていました

もしかして最後の敵は月のシステムとかいうオチじゃないでしょうね?


来週はレイVSファサリナ ヴォルケインの修理は終わっているとしても普通につらい戦いかも

レイの視力が治っていないことが死亡フラグへの付箋にならないことを祈るのみです。


我らが勇者王エルドラソウルの見せ場は来週あるのだろうか・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

