心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
1話はOPなし、2話のOPは1話のハイライト

そして3話のOPは3話のダイジェスト 

つまりこの方程式でいくと次の4話は5話のダイジェストか!!

だけどなんで先に見せちゃうかなぁ・・・ まだOPできてないんですか?


だけど今回は黄坂親子初登場!!

ルイタン可愛いよルイタン(*´д`*)ハァハァハァ

サンクリでジンキ本をだすサークルも見つけたことだしもうたまらねぇ(ぇ


さて・・・ テレビの感想に戻りますか

今回の話はAパートが源太が怪我してもうモリビトは動かせないかもしれないと聞いた青葉が宿舎を飛び出して一人雨に打たれているところに黄坂親子がきて慰めてくれるお話 

そしてBパートはエクステンドをはさんで操主になりたいと志願した青葉にルイが青葉には欠陥があるから自分の方を操主にしろと両兵に詰め寄る
これが今回の題名「質と量」というわけです。

どっちを操主にするかは人機にのってのサッカーもどきのゲームで試合で決めることに 序盤は青葉が優勢だったが残り時間が半分をきったころ青葉がばてる 青葉は自分弱点は体力不足だということに始めて気づく 
残り1分をきったところでルイがボールをミスって手放す そして先にボールにふれた方が勝利という状況

ルイの機体の方が速く着くと思った瞬間 青葉の機体がなぜか高速移動してボールをゲット
整備の爺さん曰く「ファントム」という技らしい そして操主は青葉に決まったとさ・・・

・親父さん重症でジンキはもう動かせないかもしれない
このあいまいな表現がフラグになったりするんですよ

・青葉の弱点は体力不足
まあ、趣味がプラモデル作りのプチヒッキーの青葉に対してルイはばりばりナナツー動かしてますからねぇ・・・

・質と量
質は青葉で量はルイ つまり現時点で才能は青葉が有るが長時間動けるのはルイってことですね

・ファントム
膝のばねとブーストをタイミングよく使うことで一瞬だけ高速移動する技
無印では驚かれる技術だが、エクステンドではほとんどのキャラが使えるものと化している

・エクステンドパート
原作読んでいないと訳がわからないというが・・・

安心しろ!! すでに今回のエクステンドは原作読んでても訳がわからん!!

エルニィタンやさつきタンが出るのは嬉しいがもう展開が・・・ 敵が古代人機ということはバーゴイルや八将陣はなし?

シバ以外の八将陣が出てこなさそうなんですが そうなると原作で燃えれる部分の「八将撃破」が出ない_| ̄|○

・コンテナの中身は予想を裏切ってナナツーだった
あれ・・・ あの機体が無印時代の黄坂親子の機体だとするとエクステンドのモリビト2号の設定がちょっと変わるってことかも 

・シバの出番がそろそろらしい
まあ1クールだからまいていきましょう まきすぎてエクステンドが訳わからなくなっていますが・・・


なんか原作とは微妙にずれ始めてきましたが今期の中では上位の作品こんごの展開に期待です

←ルイタンとエルニィに萌えたら押してください。

これは最終回ですか?

すごい勢いで盛り上がりを見せた今回 もうこれが最終回ですといわれたら信じちゃいそうです(ぇ

栗林みな実の挿入歌も入り いろんな意味で燃え最高潮へ!!

だけどこの燃え展開。よく考えると勢いとクオリティで押し切ったといわれればおしまいなのですがそれは言ってはいけません

・詩帆襲われるけど生きてます
生きてるのかねぇ・・・ 実はHiMEに覚醒しましたというすばらしいオチを待っているのですが

・一人だけ走ってる命
まあ・・・ 単純戦闘能力は一番ですからね

・奈緒タンのツメを光らせるシーンのクオリティは凄いと思う
さすがサンライズ 戦闘シーンに命かけてますね

・紫子の役目は?
他の人はちゃんと戦っているのに彼女だけ何を・・・ 防衛?

・空も飛べた愕天王
まあ、コミックでは変形もしてますから驚きはしませんが必殺技の時スパイラル何といっているのか気になる

・役に立たない楯
逃がしたはずの詩帆も襲われ、なつきに役立たず扱いされ もうダメダメですな だけど彼がスポットライトを浴びる日がいつ来るはずだ!!

・燃え
燃えですよね今回は


←この記事が面白かったら押してください。


-関連商品-

コミック舞-HiME2


舞-HiME ドラマCD Vol. 1


舞-HiME オリジナルサウンドトラック VOL.1


DVD舞-HiME


舞-HiME 2


文庫版 舞-HiME
今回はちらほらと原作とは違う部分が見えてきました

OPは前回のハイライトっぽくしあがってたのですが毎回前回のハイライトにするのか気になるところ。

今回の話は静花との再開から始まり寄宿舎での生活スタート 

資料室でモリビトのマニュアル発見を経てジンキ操主への憧れを強くする青葉が焦点に当たっています。

エクステンドのほうはCM明けに少しだけ

殺しかけた礼をカップラーメンであらわしている両兵と赤緒の横に空からコンテナが落っこちてくる 

そんな様子をみてるシバ それだけ・・

こんかい原作と違うところで目立ったのは

・ルイが青葉を観察

・シバが赤緒を観察

・コンテナが神社の近くではなく両兵の住んでる場所の横に落ちた

大事なのはこの3つ目です コンテナが神社の近くに落ちなかったということは・・・

ルイタンレ○プ事件がテレビではなくなる可能性が出てきたということです

あるいみ大事です(ぇ


だけどエクステンドと無印を両方いっぺんにやるというのは無理があったのかな?

原作知らない人にはわけわからない感じになってますもの。


←この記事が面白かったら押してください。
2週間ぶりの放送~ もちろんリアルタイムで拝聴しましたよ

・あかねちゃん激痩せ どんだけの監禁されたらあそこまでガリれるのかが知りたい。

・あのエロ目の美術教師はなんか怪しい。 兵隊をみてすぐにシスターの下へいくあたりが

・そしてシスターのチャイルドの名前はヴラス

・碧が来週あたりから一人で熱血して空回りしそうでドキドキ

・もはや萌えよりも燃えをメインにしつつある

・iアプリの舞HiMEは自分の機種では出来ない_| ̄|○

・深優さんにだんだん萌えてきている自分


-関連商品-

舞-HiME1

舞-HiME2





舞-HiME ドラマCD Vol. 1


舞-HiME オリジナルサウンドトラック VOL.1
コミック舞-HIME 2







モッコス様のアニメ 

モッコス全盛期のEP2ではなくEP1なので絵もアニメちっくに変化

ゲームのストーリーをまんまなぞってる展開なので少し飽きそう

だけど・・・


百式可愛いよ 百式(・∀・)

百式といっても100年持つことをコンセプトに作られた金色のMSではなく百式観測用レアリエンのことですよ

だけど、あのバージルの声が関智一じゃないのがちょっと違和感有




