心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)TVサントラ

ミュージックレイン 2006-05-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」
第50話「星に願いを」

ついに、エウレカセブンも完結か・・・

来週から朝7時になにをすればいいんでしょう。

心に穴が開いたようです。


最終回は2話連続の一時間放送 なんか連続放送って言う最終回が多いですね・・・

49話のアヴァンから塔に降り注ぐ破片

その破片に直撃されたウィルさん達は死んだよね・・・・

死ぬために再登場させないでよ(つДT)


49話はホランド、50話はレントンが主役としか思えないですね

49話での戦闘シーンは動きまくりで燃えました

月光号VS銀河号

303VS銀河

ホランドVSデューイ

30分の間に戦闘が3つも連続して展開されていたんですよ、しかも一つ一つが熱く格好よい


Bパートが始まってすぐにレントン達とホランドが何を言っているのかわからなくてどこか見逃したかと想った

だけどあとで回想で判明したので間違っていなかったと安心


デューイは最後の最後にとんでもない隠し玉を持っていましたね

人の尊厳守るために世界までぶっ壊すのかと・・・

しかも自分の身体にコンパクドライブ埋め込んで自殺だなんて(;´Д`)



50話はレントンが格好よすぎです

一話から続いてきたレントンの成長もここで集大成を迎えましたね

背も伸びたみたいですし髪型もちょっと違ってきてる

一話と見比べると別人のような格好よさです、子供から大人になったのね・・・


一番格好よかったのは新しいニルヴァーシュに乗ったレントンが手を腰に当てて立っているシーン

なにあの格好よさ!!

だけどあのあとのアイキャンフライで少し萎えた

ビームでの圧倒的な攻撃は最終回だからしょうがないということで済ましましょう。


というかニルヴァーシュの声がお姉ちゃん(笑)

さらに大してキャラ起ってなかったゴンジイがコーラリアンということを最終回でばらしてどうするの!


最後は一年後でレントンの爺ちゃんのところに子供たちが!

しかもエウレカと子供たちサーストン姓なのってるし・・・ レントンが最後に渡してたのってあの書類だったのね。

そしてお空にはエウレカとレントンの名前が入ったハートマーク

やりすぎだ_| ̄|○


最後の最後ですごいハッピーエンド的な展開でした

エウレカとレントンはどこかの森の中で光ってました、何気に怖いんですけれど(((( ;゚д゚)))


一年間感想を書き続けてきました、途中で書かなかったこともあります

だけど一つだけいえることがあります。

コンプリートベストのCMで第3期のOPだけ流さなかったの ということです。

1,2,4期のOPは流れてました でも第3期だけは・・・

-完-

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


交響詩篇エウレカセブン 10交響詩篇エウレカセブン 10
BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第48話「バレエ・メカニック」

アネモネの一人語りに涙(つДT)

今回の主役はアネモネで決まりですよ


ドミニクも頑張ってました、よくわからない白い生物と一緒に穴の中へ突入

途中で乗ってた機体が壊れましたが生身でゾーンの中に落下してくるんですもの


落下してくるドミニクを助けようとした時にThe endの機体の色が変わった時には驚きましたね

黒から白へ 今までワルっぽかった機体だったのに優しさすら感じさせてくれました


だけど色が白に変わるとやっぱりホランドの303と被っている感じがしますね・・・


ドミニクとアネモネが結ばれて終わりかと思えば、The endが放った攻撃がアンテナになったのか知りませんが攻撃が指令クラスターを直撃

爆発に巻き込まれてThe endはアーキタイプが泣くなって外装だけに、ニルヴァーシュはなんとか飛行できてるみたいですけれど戦闘はムリそうな壊れ具合です。


あと2話なのに指令クラスターが攻撃を受けてしまいました、しかもニルヴァーシュはボロボロ

一体最後はどうなるのでしょうか? 


次回は2話連続の1時間スペシャル、泣いても笑っても最終回です

テレビの前で泣いているのか笑っているのか解りませんが間違いなく最高の最終回になるんでしょうね。


次回予告でウィルさんがいたような気がしたのは気のせいですかね?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

交響詩篇エウレカセブン 9交響詩篇エウレカセブン 9
BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第47話「アクペリエンス・4」

お姉ちゃんとお父さんがついにレントンと再会

お父さんはまったくもって喋りませんでしたけれど・・・(;´Д`)


その分、お姉ちゃんが レントンに今までの世界の謎を判りやすく説明してくれました

俺は半分も理解できませんでしたけれどね

理解できたのは、場所が図書館なのはスカブの考えをわかりやすく説明するため

レントンたちが住んでた星は地球だった。 どうやらスカブの所為で一度星を脱出してまた戻ってきたようですね


指令クラスターへの攻撃が開始されれば、休眠状態にあったスカブが全て目覚め宇宙が裂ける

ビジュアル的に想像できるがそれがどういうことになるのかがいまいちよくわからない。


お姉ちゃんはそうなる前に指令クラスターと同化して意識レベルで融合すべきというけれどレントンはそれを拒否


その後レントンとエウレカが同じ時間、違う場所で同じ決意を語るのはちょっと感動しました


レントンと父親の再会は特に会話が無かった・・・

せめて何か息子に喋ってあげてくださいYO(つДT)


レントンたちはデューイを止めるためニルヴァーシュで元の世界へ

同じ頃デューイがオラトリオNo8とかいう兵器を指令クラスターに向けて発射


残り3話? もうこうなったら最後まで突っ走るかないでしょう!!

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

交響詩篇エウレカセブン 9交響詩篇エウレカセブン 9
BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第46話「プラネット・ロック」

エウレカの腕が完全に黄緑色になったかと思ったら背中から羽が生えました

どんどん人間から離れてきてますね エウレカは・・・ 最終回までに人の形を保っていられるのでしょうか(ぇ


エウレカたちがレントンの看病をしているころホランドは軍のKLFライダーの人にボコられてました

まあ、世界のために共同戦線をはったといっても仲間の敵が傍にいるとムカつくというのはわかります

結局はタルホが間に入ってうやむやになって終了


レントンはエウレカたちの介護のおかげかしらないけれど一夜で回復 あれだけ酷い状態だったのに一夜で回復するあたり侮れません

そして羽の生えたエウレカと互いの思いを語り合ってラブラブしてました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

傍に子供たちがいるのに自分達の世界を作るなんて・・・ なんて酷い大人たちなんでしょ


んでもって台風か何かが通過したおかげで浜辺に新しい道が誕生 そこには巨大な琥珀が

足跡が琥珀に残っているということは以前誰かがあそこにきたということですよね。 一体誰が・・・

ニルヴァーシュもなぜか復活 トラパーが濃くなかったのかどうかは知りませんが飛べるようになってました


そしてたどり着いた場所で待っていたのは・・・  レントンのお姉ちゃん!?

姉が登場ということはやはり父親も登場するということでしょうか、OPにはらしき人も移っていましたし


最終回に向けてレントンたちのほうも話が進み始めましたね、最終回は1時間スペシャルらしいので録画予約の人は忘れないようにしないといけませんね。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

交響詩篇エウレカセブン 9交響詩篇エウレカセブン 9
BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

冒頭でゲーム版の主人公が出てた!

TR2の格好で打ち上げられたロケット?かなにかを見上げてました

リフ好きな人たちもrey-outを読んだり短波を聴いてゲッコーステイトのために何か出来ることがないか探している現状

最終回間近でホランドたちの前に登場したりしませんかねぇ・・・


今回一番熱かった漢、ユルゲンスの演説

軍人の正義という感じで感動、すこし目頭が熱くなりました


ドミニクの方はゲッコーステイトのメンバーの前で恥かしいこと言いまくり、アネモネへの愛を告白しちゃいました(´∀`*)

だけどアネモネはドミニクの造反を知って逃げたと勘違いして壊れちゃいまいた_| ̄|○

ドミニクとアネモネの再会はどうなるのでしょうか、ドミニクがアネモネに殺されるという鬱展開だけは勘弁して欲しいです。

でも、そんな展開だったら俺は燃える


レントンのほうはエウレカと同じになろうと石で腕を傷つけたり、モーリスに銃で脅されたりとサスペンス展開が続出

最終的には倒れてしまいました、今回腕に傷をつけたのにちゃんと消毒し足りなかったから雑菌が入ってしまったのかな?


でも次回予告では普通に登場 これはネタバレしちゃってるということですかね?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

